Monthly Archives: 10月 2016

Latest Posts

スカイマークの評判が良い理由

ms251_japanpassport_tp_v1

格安航空会社(LCC)よりは高い運賃といわれることの多いスカイマークですが、ホームページのSKYセールなどの割引を利用すればほとんど同じくらいの格安航空チケットが購入できてしまいます。また、ドリンクや軽食類もかなりお手軽な価格で販売されていることは利用者の間でも評判です。一時期はランクが上の座席では機内食をサービスしていた時もありましたが現在では廃止され、すべての座席で低価格での有料販売が開始されました。

価格設定は、格安航空会社他社よりも安いことが特徴で、ホットコーヒーやミネラルウォーター、ポカリスエットなどが100円、ビールやワインは300円、オニオンスープやカップヌードルが100円といった具合です。また、夏季には期間限定でアイスコーヒーとアイスカフェオレが100円、アイスクリームが200円で販売されています。さらに、ブランケットは無料で貸し出している他、飴やおしぼりも無料サービスに含まれています。機内は思いがけず空調が効いていることも非常に多く、夏場でも特に女性などはブランケットの無料貸し出しがあるとうれしいサービスといえるのではないでしょうか。

他にも、SKYMARKが他社以上の充実したサービスを実施していることで高く評価されている点はたくさんあります。手荷物は全日空や日本航空といった大手航空会社並みに預けることができる他、機内でスマフォやパソコンなどの端末を使用するためのコンセントが半数以上の機内に備え付けられているなど、大手航空会社にも見られないような内容があります。

座席の広さにもゆとりがあるので、短時間であればともかく、長いフライトとなった場合には特に快適な空の旅を楽しむことができるでしょう。まさに、格安航空会社並みの安さに加えて大手航空会社並みの居心地の良さという2つのメリットを兼ね備えているのがスカイマーク最大の特徴なのです。経営危機などがニュースに取り上げられることも多いスカイマークですが、現在では羽田や神戸などを拠点として全国各地の空港にネットワークを広げつつあります。利用者にとっては、リーズナブルなお値段だけではなく観光にビジネスにとさまざまなニーズに応えてくれる非常に利便性の高い航空会社といって良いでしょう。旅の計画を立てるなら、まずはスカイマークのホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。